交通事故専門治療院の施術を受けるメリットとは?

中目黒クラール整骨院のブログにお越しいただきありがとうございます。

最近、交通事故事後の対応にお悩みの患者様が多く来院され、

少しでも参考になればと思い、よくあるご質問や対応方法をまとめてみました。

 

■治療を受けているのに、交通事故のむち打ち症状がなかなか引かない…

そんなときは、医療機関を変えたほうが良いかもしれません。中でも、交通事故専門の当院をはじめ、整骨院・接骨院などで処置を受ければ、1日も早い回復が期待できます。

 

■交通事故治療を受けても症状が改善しないのはなぜ?

交通事故に多いむち打ちですが、これは事故時の衝撃により骨格が歪んだことで起こる症状です。つまり、むち打ちを根本的に治すには、骨格の歪みを正さなければなりません。薬治療、湿布などの表面的なアプローチでは限界があり、痛みが再発する怖れもあります。

整形外科など、交通事故のむち打ち治療に特化した施術を行っているところもあります。現在、診察を受けているところでなかなか症状の改善が見られなければ、早めの転院をおすすめします。

 

■交通事故専門の医療機関に転院するメリット

交通事故専門の当院による処置には、次のようなメリットがあります。

“むち打ちに適した治療が受けられる”

上述の通り、骨格の歪みが原因で起こるむち打ちには、国家資格者の柔道整復師がいる当院で適切な骨格調整の処置を受けることが大切です。これまで何人もの事故被害者の症状を診てケアに努めてきた専門家だけに、適切で分かりやすいアドバイスも期待できます。1日も早い回復につながり、職場への復帰のメドもたちやすくなるでしょう。

 

■交通事故に関するさまざまな相談が受けられます

慰謝料の示談交渉や自賠責・任意保険の仕組みなど、交通事故に遭遇すると法律や保険に関するさまざまな知識が必要となります。専門家でないと理解しづらい問題に直面しても、交通事故専門のセクションを持つ当院であれば安心です。弁護士との連携で、保険や法律に関する相談もしやすい環境にあります。

 

■安心のアフターフォロー

適切な処置で症状が回復しても、その後の生活で後遺症を引き起こせば意味がありません。交通事故専門の医療機関であれば、ふたたび骨格が歪むことのないよう、ストレッチや体操方法の伝授、生活習慣上のアドバイスも受けられます。骨格や姿勢を正しく矯正すれば、全身の健康にも良い影響を与えてくれます。

 

■交通事故治療の転院は何の問題もありません

交通事故に遭って病院通いをしている患者さんの中には、「転院すると不利なのでは?」「保険会社との間でトラブルになるんじゃ?」と心配される方もいるかもしれません。しかし、これらの心配は全く無用です。なぜなら、どの医療機関を受診してどんな治療方法・施術を選択するかは、患者さん自身に選ぶ権利があるからです。そのような心配を抱えて転院をためらえば、回復も遅れてしまいますので、第一にご自身の症状の改善を優先しましょう。不満を抱えたままの通院は精神的にも良くありませんので、なるべく早めの行動を心がけてください。

 

当院では患者様ファーストで、治療や示談交渉など交通事故に関わる全てお悩みを解決致します!!

詳しくはこちらから ↓

http://www.curarweb-youtuu.com/trafficaccident.html

 

 

整骨院 ホームページ制作

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。