不妊整体で骨盤矯正

当院のブログをご覧いただきありがとうございます。

最近、当院では不妊症・妊活目的の方のご来店が増えております。

親や親戚にはなかなか言えず、赤ちゃんができない悩みがある女性はとても多いです。

今回は当院で行っている不妊整体のうち、骨盤矯正についてご紹介いたします。

 

不妊整体について

不妊症にはさまざまな原因があると考えられています。

東洋医学では不妊症の大きな原因は冷え性・ストレスと考えられています。

人間は本来赤ちゃんを宿し、産むチカラを持っています。

しかし日常生活でのストレス、体の歪み、冷え性などの原因により、一時的に妊娠しづらい体になってしまっていると考えています。

 

体が歪むとなぜ不妊症になるのか?

冷え性・ストレスと不妊症が関係あるとは聞くけど、体の歪みと妊娠がなぜ関係があるのか疑問に思われる方もいらっしゃると思います。

特に座りっぱなしの仕事(デスクワーク)をされている方、体の使い方に癖がある方は骨盤がズレている方がほとんどです。

子宮・卵巣・卵管など妊娠に必要とされている内臓の器官は骨盤のすぐ上の位置にあります。骨盤がずれることによって血液やリンパの流れが滞り、女性ホルモンバランスが崩れ、内臓が本来もつ力を発揮できなくなってしまいます。

 

■中目黒クラール整骨院は、骨盤矯正のスペシャリストです!

中目黒クラール整骨院は、不妊整体の中でも重要なポイントの一つである骨盤矯正のスペシャリストです。

不妊治療で産婦人科・クリニック・鍼灸院などの治療院に行かれて、骨盤のズレや体の歪みを矯正された経験があるという方はあまりいないと思います。

中目黒クラール整骨院では、腰痛治療のスペシャリストとして長年骨盤矯正などを行ってきた実績があります。だからこそ骨盤のズレ・体の歪みを矯正するのは得意分野です。

骨盤を矯正し、女性ホルモンのバランスを整え、自然に妊娠しやすいカラダへ体質改善するサポートを得意としています。

クリニックや産婦人科で不妊治療を受けている方も、ぜひそういった治療と並行して中目黒クラール整骨院の不妊整体をご検討下さい。

>>不妊整体について詳しくはこちら

 

整骨院 ホームページ制作

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。