インフルエンザにご注意

インフルエンザが流行する季節となりました。
皆さんは、予防接種受けましたか?

今年は流行が速いそうで、予防対策が急務です。

私はの予防対策は

  1. 睡眠を良く取り、生活リズムを崩さない。
  2. バランスの良い食事をとる
  3. 人の集まる所にはいかない
  4. 極力手すりやつり革などを触らない

インフルエンザなどの感染径路は、主に咳やくしゃみなどの飛沫感染、接触感染です。
その中でも、接触感染が一番多いと思います。
私は潔癖症ではないのですが、出来るだけ自動ドアじゃないコンビニの扉などは肩で開けます(笑)

それと、「インフルエンザ罹患率」はご存知ですか?
感染症発生動向調査で、419か所(2016年11月現在)のインフルエンザ定点医療機関から報告されたインフルエンザの動向を調査しています。
だいたい、その医療機関で1人以上感染者が来院すると流行だそうです(^^;

以外に皆さんが知らない
インフルエンザの流行状況
ご参考ください。

インフルエンザ

整骨院 ホームページ制作

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。